SSブログ

旧居留地15番館@神戸

RIMG0980.jpgRIMG0976.jpgRIMG0981.jpgRIMG0997.jpgRIMG1034.jpgRIMG1035.jpg

先週、神戸に行きました。

RIMG1039.jpg

帰りに、「旧居留地十五番館」に寄りました。
今日封切りの映画「僕の彼女はサイボーグ」にも出て来ます。
小出圭介と綾瀬はるかが初めて会ったレストランという設定で、
「そのスパゲティー美味しい?」って話しかけるシーンです。

583c45a3.jpg

RIMG1001.jpg

このシャンデリアは、拳銃狙撃犯が出てくるシーンでクローズアップされます。

まぁ、映画の事は後で書くとして・・、、「旧居留地十五番館」の話に戻ります。

RIMG0986.jpgRIMG0987.jpgRIMG0999.jpgRIMG1004.jpgRIMG1005.jpgRIMG1007.jpgRIMG1010.jpgRIMG1013.jpgRIMG1015.jpg

お昼過ぎに行きましたけど、30~50分待ちでした。
やはり人気スポットです。

RIMG0983.jpgRIMG1009.jpgRIMG1018.jpgRIMG1031.jpgRIMG1030.jpgRIMG1032.jpg

ハヤシライスのランチセットなんですが、この大きなお皿に、まるでにぎり寿司の酢飯みたいな形
したライスが乗ってますが、これは、ハヤシのソースの味見用だそうです。
オシャレでしょ?(笑)

RIMG1029.jpgRIMG1028.jpg

ところで、この建物は、元々アメリカ領事館だったそうです。
そして、ここも当然の如く神戸の震災で全壊したそうです。
その3年後に復元されて今日に至るそうですが。
こういう記録を知ると、オシャレだなんだと浮かれてばかりはいられませんけど、
でも、とても雰囲気のあるお店ですので、是非お勧めです。


旧居留地十五番館










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。