SSブログ

豆たこ@神戸三宮

芦屋川から、神戸三宮へ出ました。
阪急三宮駅西口を出た所の高架下に、私の好きな「豆たこ」があり、
最近、三宮に行ったら、よく買って帰ります。

RIMG0074.jpgRIMG0087.jpgRIMG0075.jpgRIMG0082.jpgRIMG0081.jpgRIMG0076.jpgRIMG0084.jpg

形は大判焼き、中身はタコ焼きという独特の食べ物ですが、美味しいです。

この後、大阪なんばに用があったので、阪神なんば線に乗りました。

RIMG0088.jpg

三宮で奈良行きの文字は、何となく違和感がありますね。(笑)
尼崎で、前方に4両増結されます。

RIMG0093.jpgRIMG0095.jpgRIMG0097.jpgRIMG0098.jpg

やっぱり、直通でなんばに行けるのは楽ですよね。
余ってた大塚愛のコンサートチケットが売れたので、販売を委託していたチケットショップに
販売代金を受け取りに行って、久しぶりに天王寺MIOにも寄りました。

行きつけの服屋からセール葉書が来てたので寄ってみたんですが、
たまたまHEP FIVE店からMIO店に転勤になったというスタッフさんが
「HEP FIVEのお店の方でよくお見かけしてました。」って話しかけてくれました。(笑)
まぁ、確かに梅田に行った時は、必ずといっていい程HEPの行きつけのショップいくつか
には寄って帰りますからよく出没はしていますが、HEPなんか若い男の子のお客が
たくさん出入りしているでしょうに、よく私なんか覚えているもんだなぁと、
つくづく「悪い事はできないなぁ・・」なんて思いました。(笑)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

I love Lili

これ、おいしそうですね~!!

三宮か…
滋賀にも出店しないかなァ(笑)

野洲北口に「かりかり博士」という
たこ焼き屋さんがあるんですが
店を建て替えて新装オープンするようで
リニューアルにともなって、新たに
「たい焼き」を扱うみたいです。

藤家と歩いて1~2分ぐらいの距離ですので
近々「白」と「黄色」のハシゴ買いが
気軽にできそうです。
by I love Lili (2009-04-13 11:58) 

マイカルマニア

I love Lili さん

まぁ、今の世の中、どこにいても各地の名産品が買える時代になりましたが、
やはり、ここでしか買えないってものもあってほしいですよね。

でないと、そこに行く楽しみがなくなりますからねぇ。(^-^)

それと・・・、しばらく、たいやきが熱そうですね。(笑)
by マイカルマニア (2009-04-13 18:33) 

I love Lili

豆たこ、今日初めて食べました!

久しぶりに「乗り鉄」をしまして(笑)
何年ぶりかに阪急三宮駅に下り立ちました。
ちょっと店を探しましたが、西口だったんですね(汗)
4分ほど待って、焼きたてをその場で頂きましたが
個人的には、白いたい焼きより気に入りました。

普通の方なら、三宮・元町界隈を満喫されるところでしょうが(笑)
阪神三宮⇒鶴橋⇒京橋⇒中之島と巡って参りました。

中之島から大阪駅まで歩く途中、橋の上にすごい行列が出来ていて
何かいなと思ったら、あれが
「堂島ロール」の行列だったんですね。
15時前で、90分待ちでした…


by I love Lili (2009-05-01 17:58) 

マイカルマニア

I love Lili さん

楽しんで来られたんですね。
私は、明日も仕事ですわ。(笑)

豆タコも、阪急三宮西口から出るとすぐわかるんですが、
出口を間違うとわかりにくいですよね。(^-^)
よく、見つけてくださいました。
お疲れ様です。

食べやすいでしょ?
私も、買って帰りの電車の中でよく食べています。(笑)

うまく一筆書きの様に乗り継いで来たんですね。
中之島から大阪駅って・・・、随分遠かったでしょう。

堂島ロールは、私は買う時は、絶対予約して行きます。
ただし、2週間前までしか受け付けてくれませんが。(^-^)
それにしても、90分待ちとはすごい!

by マイカルマニア (2009-05-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。