SSブログ

白いタイヤキ「えびす堂」近江八幡店

RIMG0097.jpg

遂に近江八幡にもやって来ました白いタイヤキ!!
オートバックスそばに、えびす堂近江八幡店がオープンしました。
早速行って来ました。

RIMG0093.jpgRIMG0095.jpgRIMG0100.jpgRIMG0101.jpgRIMG0104.jpgRIMG0106.jpgRIMG0108.jpg

先日、中主町の白いタイヤキをご紹介しましたが、あの系列店です。
幸い、まだあまり認知されていないからか、今なら並ばなくても買えます。
私も、並ばずにすんなり買って来ました。

もちもちして、やっぱり美味しかったです。(^-^)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

I love Lili

カスタード味が気に入りました

なんだかんだと言いながら
味を変えながら食べてます(笑)

トースターで焼く一手間を
惜しんだらあきませんね。
(個人的好みですが…)

by I love Lili (2009-04-14 13:34) 

しゅうママ

以前、野洲のイオンがある方の白いたい焼き屋さんの行列が気になっていて・・・

近江八幡にもアルプラザの近くにも出来たけど、近くに駐車場は無いし
まだ食べれていません。

でもココスの近くに出来たので、歩いて買いに行けそうです。
マイカルさんのブログを見て、早速今日買いに行こうと思っていましたが
あいにくの雨(;-;)

明日は買って食べてみようと思ってマス。

by しゅうママ (2009-04-14 20:51) 

マイカルマニア

I love Lili さん

ホント、そうですね。
いくら冷めても美味しいとはいうものの、やはりあたためた方が
美味しいですよね。(^-^)
by マイカルマニア (2009-04-15 01:54) 

マイカルマニア

しゅうママ さん

えびす堂の方が、ご近所でしたか。
えびす堂も藤家も、駐車場がないのがネックですね。

私も、ちょっと近所のお店に車を停めさせてもらって買いに行きました。
幸い、行列ができていなかったのでよかったですけど。

家に買って帰ったら、ウチのばあちゃんが、喜んで食べてました。(笑)

私は、水郷の土手で、のんびり桜を見物しながら食べてたんですが、
土曜日は、花粉がすごくて涙がボロボロ止まらなくなって(笑)、
「こりゃ、かなわん!」・・と、早々に退散しました。(>_<)
by マイカルマニア (2009-04-15 02:09) 

タイたい

最近、話題に出てこなくなった白いタイヤキ・・・

久しぶりにえびす堂の近江八幡店に行ってみました。

ちょうど私が行った時は、定番のタイヤキ以外に、お好み焼きタイヤキや
よもぎタイヤキ(皮がよもぎ味・中はあんこ)がありました!!

両方とも食べてみましたが思った以上に美味しかったです♪♪
(よもぎとあんこはよもぎ餅があるくらいだから美味しいはず!)

こちらの店は、オリジナルで色々発売しているそうなので
「何か目新しい物があるかも♪」って
また近いうちに行ってみたくなりました^^

by タイたい (2009-08-29 16:11) 

マイカルマニア

タイたいさん

私も注意して観察しているんですが、
暑いこの時期でも、チラホラと買っている人は見ますけど
本格的には、もう少し涼しくなってからでしょうかねぇ。

よもぎタイヤキは、私も先日食べましたよ。(^-^)

近江八幡駅北口バスおりばの前のタイヤキ屋さんには
冷やしたチョコレート味だったかなのタイヤキがあって
これは、夏向きでした。(笑)

そういえば、白いタイヤキは「冷めても美味しい」が
キャッチフレーズだったと思いますので、夏はあえて
冷やして食べても美味しいかもね。(^-^)

by マイカルマニア (2009-08-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。