SSブログ

浜崎あゆみアリーナツアーに行って来ました!

view.jpg

日曜日に、神戸ワールド記念ホールで行なわれた浜崎あゆみアリーナツアー2009に
行って来ました。

RIMG0054.jpgRIMG0056.jpgRIMG0058.jpgRIMG0060.jpgRIMG0061.jpgRIMG0062.jpgRIMG0063.jpgRIMG0065.jpgRIMG0069.jpgRIMG0073.jpgRIMG0070.jpgRIMG0077.jpg

会場には、あゆの様な いでたちの女の子もたくさんいましたよ。(^-^)

さて、当初インフルエンザの流行で開催が危ぶまれていましたが、無事観る事が
できました。σ(^◇^;)。。。

会場に入ってみると・・・・、
まず、ステージは、メインステージの他にアリーナ席中央に円形ステージが
設けられていて、ちょうど、大時計の振り子というか、ペロペロキャンディーが
正面ステージから突き出している様な形態でした。
およそ定刻から10分過ぎた頃に、その円形ステージに黄色いスモークが立ち込め、
それが晴れたところにあゆが立っていました。

野村のよっちゃんのかき鳴らすギターのサウンドと共に、アップテンポな曲中心の
ライブがスタートします。

最後までMCなしでエンドレスで曲が展開して行きます。

先日行った倖田來未コンサートが凄くショーアップされたステージで、その話を
ある子としていたら、「あゆはもっと凄いよ」と言われて、現実に観てみたら、
「なるほどなぁ・・。これは凄い」と納得です。(^-^)

とにかく、ステージの照明がカラフル!
ショッキングピンク、イエロー、ブルー・・・
衣装は曲が変わるごとにチェンジ。
一曲終わるごとにステージ中央のせり上がりで一旦下に降りて衣装チェンジして
また上がって来るパターンが続きます。
一曲歌い終わってまだ演奏が残っている内に下に降りて、次の曲のイントロの途中で
着替えて上がって来る。
それでも時間が足りない時は、大型ビジョンにPVを流したり、コーラスで繋いだり、
ホントにエンドレスなんですよね。
バックバンドにとっても、ダンサーにとってもタフな凄いステージです。
内容も、これはコンサートというより、まるでミュージカルです。
振り付けがストーリー仕立てで、踊っていると言うより、演じているって印象でしたね。

そしてこのまま本編が終了します。
およそ開始から1時間半経過していました。

アンコールで2曲歌った後、突然、
「ここから、MCのコーナーで~す!」って、ようやくここで、あゆの生の話が聞けます。(笑)

MCのコーナーでは、ダンサーの方たちを交えてのフリートークから始まり、
ジェスチャーゲームやサインボールを会場に打ち込んだりと、
ガラッと雰囲気が変わり、一転して和やかな雰囲気でした。(^-^)

トップアーティストなんだから、あっさり歌だけ歌って終わりにしても不思議はないところ
なのに、こんなにファンを楽しませてくれるなんてねぇ。
そこからアンコールの続きでさらに4曲歌う訳ですが、アンコールのコーナーで、
やっと普通のコンサートって感じの展開で、振り付けも控え目で、ジックリ歌を全面に
押し出す形になっていました。

それにしてもまぁ、見事にショーアップされたステージ。
恐れ入りました。

私の4月末から始まったコンサート見物特集記事も、これで一旦ピリオドになりますが、
最後の最後にまぁ・・、凄いパワフルなライブを見せて頂きました。

あの小さな体のあゆのどこに、あんなスタミナとパワーがあるのでしょう。
ファンを楽しませるためとはいえ、あそこまでタフなパフォーマンス。
心を打つものを感じない人はいないと思います。

AYU.jpg22253033.jpg


コンサートが終わって、出口でサンキューカードが配布されていました。

RIMG0082.jpg

あゆの感謝メッセージが見られるというものです。
これが、その感謝メーセージでした。

「神戸ぇ~
今日はARENA TOUR神戸2日目に来てくれてありがとね
今日のみんなも最初から盛り上がりまくりですんごかったわ~
ayuもホントに楽しく最高に幸せな気持ちでライブすることができたよ
どうもあんがとう
みんなから貰った最高の「power」を持ってこの後のツアーも最後まで突っ走り続けて
「NEXT LEVEL」目指して行くぜっ
応援よろしく

最高な時間を・・・

また会おうね
ayuでした」

あらゆる面にファンへの配慮が行き届いていて、ライブに行ってみないとわからなかった
あゆの人気の秘密が、こんなところにも表れてますね。

一ファンとして、もう、感動を通り越して、感謝の気持ちで一杯です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。