SSブログ

花フェスタ記念公園@岐阜県可児市

RIMG0051.jpg

岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」に行って来ました。

ここは、平成7年に開催された「花フェスタ’95ぎふ」の会場となり、その後再整備を行い、
花フェスタ記念公園としてオープンしたそうです。

今、バラ園のバラが見頃という事で、行って来ました。

RIMG0002.jpgRIMG0090.jpgRIMG0087.jpgRIMG0009.jpgRIMG0011.jpgRIMG0015.jpgRIMG0016.jpgRIMG0017.jpgRIMG0019.jpgRIMG0021.jpgRIMG0029.jpgRIMG0032.jpg



花フェスタ記念公園




RIMG0043.jpgRIMG0033.jpgRIMG0035.jpgRIMG0038.jpgRIMG0041.jpgRIMG0042.jpgRIMG0045.jpgRIMG0046.jpgRIMG0047.jpgRIMG0050.jpgRIMG0055.jpgRIMG0057.jpgRIMG0060.jpgRIMG0062.jpgRIMG0063.jpgRIMG0066.jpgRIMG0073.jpgRIMG0077.jpgRIMG0082.jpgRIMG0086.jpgRIMG0088.jpgRIMG0083.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

パチりん

初めまして♪私も滋賀県民です。
気ままな主婦さんのブログのリンクから来ました。

私も5月末に花フェスタ記念公園に行って来ました。
バラが沢山咲いていて、香りもプンプンしてました。
最後のソフトクリームはローズ味なんでしょうか?

マイカルマニアさんのブログは食べ物あり、お出かけあり、そして鉄道もありと私の好きなものだらけで楽しいです。
また遊びに来ますね♪
by パチりん (2009-06-28 17:57) 

マイカルマニア

パチりん さん

コメントありがとうございます。
気ままな主婦さんには、このブログ立ち上げ当時から
お世話になっています。(^-^)

私は、花フェスタ記念公園は、たまたま新聞記事で
バラが満開だと知って、母を連れて行ってやりました。
凄く手入れが行き届いていて、見事なものでしたよね。
なかなかあれだけのバラ園はそうありませんね。

ソフトクリームは、桜のソフトでした。(笑)
実は、春に掛川市に行った時、桜ソフトを売っている店に
行ったら、まだシーズン前で発売されてなくて
悔しい思いをしましたので、その仇打ちで、ここで
桜のソフトにした訳でして。(笑)
ですからまぁ、このソフトの写真は、その勝利宣言
みたいなものですわ。(笑)
ガキっぽい事やってるでしょ。(^◇^)

こんな歳になっても、母と一緒の時は、童心に
返ってます。(^-^)

ここんとこちょっと暑さで体調が悪かったんですが、
だいぶん回復してきましたので、また喜んで
頂ける様に取材を頑張りますから、是非
これからも覗きに来てくださいね。

コメントありがとうございました!



by マイカルマニア (2009-06-28 21:15) 

ひこにゃん

ほんと

マイカルさん
なにもかもがうまいことしはる


和みますわ~

なんか今八幡新町でやってますの?
半日歩いておもしろかったと地元民からの情報ですよ
by ひこにゃん (2009-06-29 23:06) 

マイカルマニア

ひこにゃんさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。(^-^)

そうなんですか。新町で?
何か、やっているんでしょうかねぇ。
by マイカルマニア (2009-06-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。