SSブログ

ゆるキャラまつり@彦根市

RIMG0103.jpgRIMG0104.jpgRIMG0107.jpgRIMG0112.jpgRIMG0007.jpg

金曜日から始まった「ゆるキャラまつり」に、日曜日の今日、やっと行って来ました。

全国から100体を超えるゆるキャラが、ここ彦根に集結していました。
いずれも、観光や物産のイメージキャラクターとして、色々いるものですねぇ。

滋賀県でも、大津、草津、守山、東近江、もちろん彦根と、一杯いるにもかかわらず、
近江八幡には、まだいませんねぇ・・・・

近江八幡にも、「ひでつぐにゃん」がいてもいいんじゃない?(笑)

では、今日出ていたゆるキャラの画像を。

RIMG0083.jpgRIMG0014.jpgRIMG0020.jpgRIMG0024.jpgRIMG0043.jpgRIMG0053.jpgRIMG0055.jpgRIMG0058.jpgRIMG0059.jpgRIMG0064.jpgRIMG0069.jpgRIMG0071.jpgRIMG0072.jpgRIMG0076.jpgRIMG0077.jpgRIMG0085.jpgRIMG0086.jpgRIMG0089.jpgRIMG0091.jpgRIMG0094.jpgRIMG0097.jpgRIMG0116.jpgRIMG0098.jpgRIMG0117.jpgRIMG0118.jpgRIMG0121.jpgRIMG0128.jpgRIMG0130.jpgRIMG0132.jpgRIMG0133.jpgRIMG0135.jpgRIMG0137.jpgRIMG0140.jpgRIMG0067.jpgRIMG0005.jpgRIMG0184.jpg


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

気ままな主婦

今日の方がお客さん多いですね!!
写真ちゃんと撮れたんですね。
土曜なんてみんな群がって大変でした。
旦那さんの知り合いも今日見に行ったみたいです。
by 気ままな主婦 (2009-10-25 23:49) 

マイカルマニア

気ままな主婦さん

今日は、9時半に行って待ち構えていました。(^-^)

まぁ、皆さんくっついてツーショットで写真を撮られるので
キャラだけの写真を撮るのは大変でしたよ。(@_@;)
ほんの一瞬のスキに速写で撮ったものばかりです。

それにしても、結構年配の女性のゆるキャラファンが
多いのには驚きましたよ。(笑)

ツーショット写真におさまっておられたのは、
ほとんどそういう人たちでした。(笑)

私も、実は昨年の気ままな主婦さんのブログを見て
今年こそはと、ずっと楽しみにしていました。

おかげさまで、やっと。(笑)
by マイカルマニア (2009-10-26 00:01) 

プロクルー金澤

マイカルマニアさん
こんにちは!プロクルーの金澤です。
いつもありがとうございます。m(__)m

ブログ、楽しく拝見させていただきました。
今回もブログの掲載をお願いしたく、お邪魔させていただきました。
ゆるキャラまつり、私も行きたかったです~!

「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」と、当社運営のブログコミュニティサイトの企画「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)にてご紹介させていただきたいと思っています。

何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
金澤(info@e-ohmi.net)

by プロクルー金澤 (2009-10-26 10:46) 

マイカルマニア

プロクルー金澤さん

こちらこそありがとうございます。
また、どうぞお使いください。

今日は、彦根の「ポム・ダムール」というカフェの記事もUPして
おきました。

一応、このブログの彦根、長浜関連の記事は、過去にも
少しだけ掲載しています。

左のサイドバーに設けている検索機能で、
「彦根市」、「長浜市」のキーワードを入れて検索すると
出てくると思います。
また、よろしければお使いくださいね。

by マイカルマニア (2009-10-26 21:41) 

八幡山ピー

あきんど君ではどうですか?
赤コン君ではちょっとねぇ・・・・
by 八幡山ピー (2009-10-26 21:45) 

マイカルマニア

八幡山ピー さん

いいですね。(笑)

ホント、何かほしいですよね。
by マイカルマニア (2009-10-26 22:00) 

えつこ☆

こんばんはー。

新型インフルも気にしつつ、
私んちもゆるきゃらに午後から行って参りました!
なんと駐車場は 松原港 からシャトルバスでした。

ひこにゃんや有名どころのキャラは会えないだろうな、、と思いつつ、、
メイン通りだけを歩きました。
今朝のTVのズームインでひこにゃんがさっそうと通る姿が
見れました。
とっても「ゆるせるかわいいきゃら」がいくつかありましたよね!
土地名はわからないけれど・・・。
グッズが欲しいな、、と今ごろ思い出してます(笑)


by えつこ☆ (2009-10-26 22:40) 

マイカルマニア

えつこ☆さん

行かれましたか。(^-^)

私は、9:30に着いたので、駐車場はガラガラでしたが、
10:30には、どこも満車状態でしたね。
午後からだと、そうでしょうねぇ。

日曜日は、花しょうぶ通りの方と、ゆるキャラも分散したみたいで
私も、ひこにゃんや、いしだみつにゃんとは、また会えませんでした。(ToT)/~~~

でも、あれだけのキャラ勢ぞろいは壮観でしたね。

つくづく、我が近江八幡にもゆるキャラがほしいと思いました。(^-^)



by マイカルマニア (2009-10-27 00:11) 

浅川北

私はゆるキャラまつり、全然知りませんでした…(^^;)
ただ、日曜の夕方から、ひこね市文化プラザで
劇団四季の公演があり、それに行っていたら、
ロビーにひこにゃんがいて、どうしたんだろう?サービス?
なんて思ってました。…こういうことだったんですね。

あと、「ポム・ダムール」、一度だけ以前に行きました。
デザートに食べた店員さんおすすめのケーキがおいしかったです~。


by 浅川北 (2009-10-27 09:27) 

プロクルー金澤

ブログの掲載許可をいただきありがとうございました。
「びわ湖・近江路観光圏」の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」(http://ohmiji.jp/)と
「コブログ」の「旅ブログ」に(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/list.php) 掲載させていただきました。
お時間のあるときにご確認くださいませ。

お言葉に甘えまして、そのほかの記事につきましても、
後日、徐々にアップさせていただこうかと思っております。
その都度ご連絡させていただきますので、
今後ともよろしくお願いします。
プロクルー 金澤

by プロクルー金澤 (2009-10-27 10:08) 

マイカルマニア

浅川北さん

私も、たまたま新聞記事で見かけた様な訳でして。(^-^)


それにしても、ひこにゃんが見られたなんて
羨ましい!!

私、まだ一度も見た事ないんですよ。(*_*)

「ポム・ダムール」・・、感じのいいお店ですよね。
お堀端のいい場所にありますしね。

また、彦根に行った時には、訪れたいと思います。



by マイカルマニア (2009-10-27 19:17) 

マイカルマニア

プロクルー金澤さん

気に入って頂いた記事がありましたら、どんどんお使いください。
特に、許可を求めて頂かなくても結構ですよ。(^-^)
事後報告だけで結構ですから。

左サイドバーの検索機能は、「長浜市」など、街の名前を
検索ワードで入れて検索すれば、その街の関連の
記事が検索できる様にしてありますので、
どうぞお使いください。

滋賀県北部より、南部の記事の方が圧倒的に多いので
ちょっと申し訳ないですが。(^-^)

by マイカルマニア (2009-10-27 19:24) 

ひこにゃん

私はガチャコンでいきましたよ

芹川でおりて
花しょうぶ商店街も行きました
by ひこにゃん (2009-10-28 07:17) 

マイカルマニア

ひこにゃんさん

花しょうぶ商店街も行ったんですか!

あちらは、何がいました?

ひこにゃんには、会えましたか?
しまさこにゃんは、戦国丸にいるとは思いますが。
by マイカルマニア (2009-10-28 20:06) 

ひこにゃん

スタンプラリーの行列に驚いていました
なんかいっぱいいましたよ!!
のぶさま かねたん  がいたような・・

写真撮ってガイドブックも買ってしまいました

ところで今
平和堂のマカダミアナッツチョコレートにゆるきゃら
ストラップがおまけについているのご存知ですか?

おおつひかるくんと
やちにゃんゲットしました

ひこにゃんは前にお城まで会いにいきました

今マイブームはぎんにゃんです


by ひこにゃん (2009-10-28 21:02) 

マイカルマニア

ひこにゃんさん

そんなにいましたか!(@_@;)

へぇ~
マカダミアナッツチョコに?

ぎんにゃん!!
彦根東高のキャラですか!

もう、彦根はゆるキャラ作りまくりですね。(笑)

八幡にも、ほしいなぁ・・・・

どうせ安土と合併するなら、それを記念して
「のぶながにゃん」でどうかなぁ・・(笑)

ちょっと、そこらへんのキャラと比べても
格上の大物キャラになりますよ。(笑)


by マイカルマニア (2009-10-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。